「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

職場での変化

過去記事の通り、

現在の職場には恋愛絡みで気まずい人が3人います。

女性2人(仮にA,Bとします)とAの元カレです。

 

2ヶ月ほど前でしょうか。

Aとどうしても仕事のことで話さなくてはいけない機会がありました。

※Aは一つ目の記事の方です。

 

仕事に支障を出したことは一度もありませんが、

さすがに避け合うのは居心地が悪いので、

これを機に自然に接する努力を始めました。

 

お互いがお互いに何も期待しなくなるまでは、

前のように自然に話せるわけがないと考えていましたが、

一歩踏み出す努力が必要だったようです。

 

一気に距離感を詰められた事がありますから、

こういう事をすると二の舞かと思いましたが、

彼女も学んだようで、

はじめは目も合わさない状況でしたが、

徐々に向こうから挨拶をしてくれるようになり、

程よい距離感を保てそうです。

 

考えてみれば付き合っていたわけでもないですから、

心をニュートラルにして、

縁があればなるようになると、

そのくらいが良いのかもしれません。

ただ自分の成長のために誠実に接することだけを心がけて、

 

職場恋愛はもう懲り懲りです。