「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

食事制限

f:id:tureture30:20180521073604j:image

かなり追い込んでトレーニングをし始めました。

 

通っている鍼灸の先生からは、

明らかに体つきが変わったね、

と言われるまでに、

 

元はと言えば、

有酸素メインで健康維持(失恋の緩和も)を目的に再開したのですが、

気がつけばボディメイクに夢中、

 

「食事制限をしないトレーニング」

をモットーにしてきましたが、

この歳になるとなかなか脂肪は落ちません。

 

これよりいい体になるには

手を出すしかないかと、

「はじめてのしょくじせいげん」

です。

始めたことをあげます。

 

・昼食のみ300kcal減

・昼食を小分けにして一日5食に

・豆乳、バナナ、ヨーグルト生活

・ドレッシングをノンオイルに

・朝、夕も高タンパク低糖質を意識

・空腹時間をなるべく作らない

 

会社の冷蔵庫と休憩時間をフル活用です。

怪訝な目で見られると周りには体絞っているとアピール、

成果を話すことで周りを味方に^^;

 

手を出していないサラダチキンはあまり好きではないのですよね。

会社だと調理できませんし、

 

今はこの過程を楽しめているので、

しばらくは続けるつもりです。

 

楽しめなくなったら切り上げよう。

「道中を楽しみたい。ただそれだけだ。」

 

人生とはそのようなものなのかもしれません。