「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

思考停止

f:id:tureture30:20180819074023j:image

 

自分の頭で考えろ、


レールに乗ったことに責任を持てるならば、

レールに乗っていればいい。


自分で選択したくせに、

列車が脱線した途端に人のせいにする。


列車に乗ったのは自分自身、


「こんなはずじゃなかったのに」

「自分は悪くない」


あまりにも惨めで見苦しい。


自分の人生を人任せにしてきた結果、

必ずツケを払わなくてはならない。

 

どこかで行き詰まる。

100%満足できる人生など存在しないのだから、


「これをしていれば幸せになれる」

そんなものは存在しない。


人生のツケは着実に時間をかけて解決するしかない。

 

出来ることの前髪をひっつかめ、

要領よく乗り越えてもツケをあとまわしにするだけ、


自分の人生に責任をとるのは自分自身、

誰も責任を取ってはくれない。