「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

大事なこと

f:id:tureture30:20181023074804j:image

 

好きでも嫌いでもない。

いてもいなくても変わらない。

そういう人に対しては興味がないということ、


いてほしい。

いてほしくない。


プラスであろうがマイナスであろうが、

心が動くということは気持ちがあるという証拠、


その人と一緒になりたいと願っている。

その人が不幸になればいいと願っている。


ベクトルは違っても、

相手の行く末を気にしていることに変わりはない。


好きでも嫌いでも、

人生に影響を与えられた時点で受け入れざるを得ない。


関係を精算するためには、

自分の中で消化するしかない。


自分の人生には関係のない人と割り切れば楽、

できるだけ波風を立てない。

自分の心も周りの環境も、

 

長い目で見ればそれが大人になるということ、


波風立てても曲げられないもの、

それを大事にしたい。


自分にとって「誠実に生きる」ということは、

そこまで大事なことなのか。


もう少し時間が必要かもしれない。

気がつけばロスタイム、


人生はいつもちょっとだけ間に合わない。