「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

どうして我慢できなかったのかな?

f:id:tureture30:20181028092204j:image

 

休職中の同僚のこと、

 

納得出来ないことがあるからって、

その不満を誰にでもわかるようにしていたら、

孤立してしまう。

面等向かっての話し合いが必要、


どうして我慢できなかったのかな?


かわいそうに、

いくら正しくても、

伝え方を間違えてしまったら、

正しさは半減、


そこにつけこまれて、

あいつは使えないって吹き込まれて、


敵を作ってもろくなことはない。

「信念」というのは諸刃の剣、

生きがいの対価として対立を生む。


それを貫くかどうかは自分次第、

どうなっても結果に責任をもつこと、


それをしないて、

あいつが悪いだのと、

情けなく惨め、


いくらあいつが悪くても、

自分で選んだ選択肢、


それを糧にして、

次は失敗しないようにって、

そうすることが唯一できること、


「信念」を貫くかどうか、

また同じように悩んで決めたらいい。

何度も間違って精度を上げることができればそれも成長、


社会なんてものは結局は集団同調、

少なくとも表面的にはうまくやるしかない。

 

自分の居場所を社会だけに求めてしまうことは大きなリスク、

何も社会だけが全てではない。


戻って来てくれるといいけど、