「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

過剰適応

f:id:tureture30:20181113080143j:image

 

存在価値に自信がないから、

周りに迷惑をかけないことが行動規範となる。

そして自分を殺してしまう。


周りが幸せになるなら我慢すればいいって、

自分の幸せをないがしろにして、


それは、自分の幸せを思ってくれる人、

その人を傷つけること、

その人を裏切ること、


人を好きになりたいのならば、

まずは自分を好きになること、


そうしないと、

自分のことを好きになる人のことなんて信じることができないから、


私のことを好きな私と、

私のことを好きな相手、

そうなることで初めて思いが一つになる。


もちろん、

相手のことを好きな私と、

相手のことを好きな相手、

それで一つになれる。


お互いが自分と相手を好きなこと、

そうしないと関係は続かない。


幸せなら手をたたこう

幸せなら態度で示そうよ。

でも幸せでもないのに無理に幸せぶる必要はない。


そうするとどんどん自分のことが嫌いになってしまう。