「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

勤務時間の使い方

f:id:tureture30:20181115073923j:image

 

会社から給料をもらう。

会社のために時間を使う。


表面的には間違いないが、

会社のためだけに時間を使うわけではない。


この仕事をすることで、

自分にどのように還元できるのか。


このスキルを身につけることは、

例えば、今の会社以外でも活きるのか。


意識一つ違うだけで、

大きく変わってくる。


逃げ場は常に確保しておけ、

何もそこにしか居場所がないわけではない。

逆にそうならば修正が必要、


そのためには、

看板なしの裸の自分を育ててあげること、


ある環境ではうまくいかなかったとしても、

それはめぐり合わせ、

仕方のないことなのかもしれない。


どこに行っても通用する力、

自分のために勤務時間を使いたい。


何がどうなるかなどわからないのだから、

 

やるべきことをこなして、

周りと調和がとれているのであれば、

もう少しわがままに仕事をしても良い。