「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

合コン

f:id:tureture30:20181118083437j:image

 

久々に参加した。

知り合い夫婦の主催で、

参加者は同世代、

 

少し若い世代とばかり接する機会が多かったので、

同世代だと気心の知れた感がとても心地よい。

 

同じ時代を同じような立場で生きてきたというだけで、

多くの違いを乗り越えられるだけの力があるのかも、

 

対照的な同じ年の2人と仲良くなる。

一人に絞れない不誠実さに葛藤はあるけれども、

合コンならばそういうものか。

 

一人は容姿は申し分ない。

性格が悪いわけではない。

でもなんとなく印象的に合わない。

向こうは少し私に興味があるみたい。

 

一人は印象は合いそう。

でも会話が弾まない。

話していて時折目が合うので全く脈なしではなさそうだけど、

 

潔癖さというか、

この人だと思えなければ、

あるいは気持ちに応えられなさそうならば、

深入りしないという心理、

 

とりあえず二人で会ってみようだとか、

そういう選択肢を中々持てない。

 

だからダメなのはわかっているけれども、

それも含めての自分、

 

良縁となれば良い。