「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

喉元過ぎればなんとやら

f:id:tureture30:20181204072855j:image

 

前の失敗で学んだはずなのに、

同じことを繰り返す愚かさ、

 

失敗というほどのことじゃないかもしれないけれど、

またお酒を飲みすぎてしまった。

 

その場は楽しく過ごせたが、

翌日は一日中頭が痛い。

 

大して飲んだわけではないのに、

本当に弱くなったものだなぁ。

 

やろうと思っていたことができず、

仕事にも支障をきたし、

常にイライラしていた。

 

たかが一日、されど一日、

後から振り返ればいい思い出かもしれない。

だけど今目指しているものとは違う。

 

やるべきことをしっかりとやり続ける。

一日を大事にしたい。

 

飲み会が続くので戒めとしたい。

 

・ペパリーゼを飲む

・3杯までしか飲まない

・ソフトドリンクを挟む

・残りそうだったら1リットルの水を飲みきるまで寝ない

・悪口、陰口は言わない、乗らない

 

宴席には笑顔がある、出会いがある。

でも一歩間違えると積み上げた信頼を失ってしまう。

お酒はほどほどに、