「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

気軽に冗談を言い合える関係

f:id:tureture30:20181207072027j:image

 

あの人のことは尊敬しているけれど、

顔を合わせるたびに緊張してしまう。


あの人はどこか抜けているように見えるけど、

やるべきことはしっかりとしている。


私は後者でありたい。


自分が間違えている時、

それを指摘してくれる人がいないと、

時を経るごとに引き返せなくなってしまう。

 

下手をすれば勘違いして、

「自分は力があるんだ」って、

自分を客観視できなくなる。


自分を律してくれる人、

正してくれる人、

その人達は大事な財産、


そういう関係を築くには、

こちらがオープンでいること、

 

考えていること、

思っていること、

緊張や不安を共有して、

弱い人間であることを隠さないこと、

 

人の意見に耳を傾け、

人の立場を尊重する。

その対応が相手の安心を生む。


気軽に冗談を言い合える関係、

それくらいがちょうどよい。


もちろんメリハリは重要、


謙虚にひたむきに誠実に、

いつでもどのような立場でもそう有りたい。