「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

昨日の補足

 

温かいコメントなどありがとうございました。

 

何事もなかったかのように続けるわけにはいかないので、

吐瀉物の後片付けは自分でせねばと、

 

昨日は、今の感情すごく大事だなと、

書き綴った内容をアップしました。

 

綺麗事ばかりをアップしていた気がするので、

ありのままの感情をアップしたいとの思いが前からありました。

 

私がフられたのはもう2年も前のことです。

食事に誘ったら彼氏がいると断られました。

 

理由はわかりませんが、

向こうは社内で別れたりくっついたりを繰り返しているみたいです。

立場上、知りたくないことまでわかってしまいます。

 

彼氏からもなぜだか敵視されて険悪、

その取り巻きとも険悪、

何も悪いことはしていないのに、

 

彼女のほうは不定期に急に距離を寄せて来る時期があります。

先月あたりがそうでした。

もしかしたら今はフリーなのかもしれませんし、

ただの喧嘩で寄りを戻しているのかもしれません。

はたまた、ただの気まぐれかもしれません。

 

こんなのに付き合っていられないと、

私は一定の距離感を保っています。

でも心は揺さぶられてしまいます。

 

相手の不誠実さを盾にして、

憎しみが湧いてきます。

そんな自分が嫌いです。

 

この2年間で何度か好きになれそうな人との出会いはありました。

しかし不思議とうまくいきません。

 

生活を整えて社会での成果は上がっていると思いますが、

男としての自信は下がる一方です。

 

今年はかつてないほど、

女性との縁がありました。

しかし、うまくいったものは今の所ありません。

 

明らかに自分の問題、

その度に情け無い男だと思われているのだと思います。

 

まるで彼氏のように生活に口出しされるくらい仲良くなった人もいました。

その人は仕事で体を壊してしまい連絡が取れません。

 

デートを重ねて告白直前までこぎつけられそうなのに、

私の病気を理由に離れていった人もいました。

 

他にも好意らしきものを寄せてくれた女性は何人かいました。

その度にフラグを折ってきました。

 

きっと傷つくのが怖いのです。

男女関係なんてうまく行かないほうが多いのに、

初恋の人と結ばれる人なんてほんの数パーセント、

 

それでもそういうものに憧れているから、

世間の価値観のは大きくズレているのでしょう。

 

男としての自分を好きになれるように、

更新を続けます。

よろしければお付き合い下さい。

 

なんか電車男みたいですね…

30すぎて何やってるんだか。