「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

変わらないものを探しています

f:id:tureture30:20181220073221j:image

 

生活を整えて、

時間があれば好きなことをして、

読書やらトレーニングやら、

禁欲やらアウトプットやら、

自己啓発をして、


理想に近づきたいから、

理想を確かなものにしたいから、

好きでそうしている。


だけど、ふとした時、

好きでやっているはずなのに、

「あれをやらなきゃいけないな」だとか、

「今日はめんどくさいな」という感情が湧く。


はじめは好きでやっていたことでも、

時を経るに連れて変わっていくもの、


自分の人生なのだから、

変わりたければその都度変えればいい。


だけど変わらない軸は必要、


ある人は「世の中にイノベーションをもたらしたい」

ある人は「努力は必ず報われるということを自分の人生で証明したい」


その軸ができたならば、

刻々と変わる社会という荒波を、

試行錯誤しながら進めば良い。


徐々にかもしれないけれど、

ブレずに日々を重ねていれば、

そこに近づいているはずだから、


「目の前の一人に誠実であり続けたい」

漠然とそれを目指して生きているけれど、


それがもう少し姿形をはっきりとさせて、

人生の目標として固まるには、

まだ時間がかかるかもしれない。

 

変わらないものを探しています。