「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

心の声に耳を傾けるということ

f:id:tureture30:20190105094431j:image

 

みんながこうしているから、

こうあるべきだから、


そうやって心の声を押し込めてしまうと、

気が付かない速度で心が蝕まれてしまう。


自分が何をしたいのか。

どうなりたいのか。


それに従って行動を決めるならば、

大きく見え方が変わるはず、


ただ、こじらせすぎてはいけない。


あくまでも目的は心の声に耳を傾けること、

それがいつでも正しいとは限らない。


自分と周りとの距離感を正常に保つこと、

相手が正しいと思ったら素直に聞き入れること、

そうしないと自分の居場所がわからなくなってしまう。


人には人の居場所がある。

それを奪わなければいられない居場所なんて、

居心地が悪い。

 

人が嫌なことはしない。

それでもって自分の心に嘘をつかない。

 

簡単なようでも難しいこと、