「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

好きと執着の違い

f:id:tureture30:20190112071948j:image

 

好きな気持ちは相手を思いやる気持ち、


悩んだ末に相手が決断したことならば、

自分の手元から離れたところで、

それを受け入れることができる。


「何があっても手元から離したくない」

それが執着、


酷いのになると、

不幸になればいいと願ったり、

攻撃的な行動に出たり、

ろくなものではない。


執着しないためにはどうしたらいいか。


ただ一つ、

「生活を豊かにする」こと、


失ったものを差し引いても、

生活が満たされていれば、

変に去るものを追ったりなどしない。


感情に行動を支配されてはいけない。

やるべきことはやり続ける。


休もうと思った日はとことん休み、

動こうと思った日はとことん動く。

その積み重ねが生活の豊かさにつながる。


一人でも幸せ、

でもこの人がいればもっと幸せ、


恋愛ってそういうもの、