「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

心ってやつ

f:id:tureture30:20190130063738j:image

 

ちょっとしたことで世界が一変してしまう。


一人の人間が背負うには、

大きすぎて持て余してしまう。


嬉しいことがあれば、

見るものすべてが輝いて見える。


ちょっと苦しいことがあるだけでも、

この世の終わりのような気持ちになることもある。


心ってやつはなかなかに自分勝手なもの、


だけれども、

変わることを恐れて、怯えて、

心を動かさないことばかりに努力してしまうと、

自分の居場所や行きたい場所がわからなくなる。


心ってやつは、

一度そっぽを向いてしまったら、

すぐにいなくなってしまう。

それを見つけるまでがとても大変、


自分の足跡をたどる途方のない旅、

心ってやつがどんなだったか、

それを思い出すための旅、


その末にようやく見つけた心は、

どこか薄汚れてしまっている。


それを大事に抱きかかえてきれいにしてあげるか、

そのまま捨ててしまうかはあなた次第、


心ってやつは気難しいけれども、

丁寧に面倒を見てあげれば、

一杯のコーヒーだけで落ち着けてやることもできる。


自分と世界との付き合い方は大事、

でも自分と心との付き合い方はもっと大事、


自分にとっての世界は心ひとつで決まるのだから、