「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2月を逃さない

f:id:tureture30:20190201063250j:image

 

なんだか良くも悪くも大きな変化がありそうな2月、


苦しかった2018年、

その尾を引いて苦しい1月だった。


下手したら死ぬと言われた病を乗り越えて一段落、

ひたすらに自分と向き合ってきた気がする。


努力していないと、

自分が無価値に思えて仕方がないから、

ひたすらトレーニングに打ち込んだりだとか、


少しでも時間が空くと、

辛いことばかり考えてしまうから、

ひたすら読書に没頭したりだとか、


世界の移り変わりを楽しむ余裕すらなかったな。


気がつけば、

朝の寒さは一層堪えるようになったけれど、

それにも慣れて、

日はだいぶ長くなった。


東京でも雪、

冬の最後の見せ場かな。


大寒を越えれば立春

春はもうすぐそこまで、


「この長い冬が終わるまでに、

何かを見つけて生きよう。」

そんなフレーズが頭をよぎる。

 

 

「邪魔者がいなくなれば生きやすくなるのに」


そんなちっぽけな考えばかりに縛られてきたのかもしれない。

それではまたどこかで行き詰まる。


自分らしく生きよう。

この冬が終わるまでに…


2月は逃げるというけれども、

2月を逃さないし、

2月から逃げない。


そんな充実の2月でありたい。

 

 

<最近始めたこと>

・腹筋ローラー

・足指のばし健康法

・BCAA摂取

・早朝出勤


この冬で体は少し分厚くなった。

具合悪くなるくらい追い込んだから、


振り返ると、

なんだか日常がタスク化されている。


何から何まで効率化にこだわって、

生活を管理し過ぎなのか。