「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

年をとるごとに上手くなること下手になること

f:id:tureture30:20190316090748j:image

 

○上手くなること


・手の抜き方

・諦めること

・知識・経験の使い方

・人を使うこと

・帳尻合わせ

・当たり障りなく過ごすこと

・損をしないようにすること

・バランス感覚

・興味のないことでもそれなりにこなすこと

・好きなように見せかけること

 

 

○下手になること


・弱みを晒すこと

・夢中になること

・素直になること

・感謝を伝えること

・人を信じること

・とりあえずやってみること

・報われるかわからない努力をすること

・柔軟に考えること

・興味のあることを見つけること

・好きな気持ちを伝えること

 

 

年をとっても心が若いままでいられたら、

すべてを上手いまま生きることができるのかな。


年をとると失敗できなくなる。

立て直す気力がなくなるから、


体に心が引っ張られてはダメ、

衰えるのは体力よりも神経だから、


どのような境遇になっても、

ありのままの自分を受け入れられる人が、

人生の達人なのかもしれない。