「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

らしくない一日

f:id:tureture30:20190423102711j:image

 

人生初を何度も経験した一日だった。


らしくない不用意な選択を繰り返して、

後から思えば「何でこれを選んだのだろう?」と

はてながつくことばかり、


先のことを見越して行動することが癖になっていたはずなのに、

本当にらしくない一日だった。


「非合理的な一日」


最後は盛大にやらかして、

思い返しただけでも私らしくない選択が軽く10は超える。


逆に考えると、

どれだけ自分を雁字搦めにして生きているのか。


「Take It Easy!(気楽にやれよ!)」


もっと楽に生きればいいのかもしれない。

「こうしたほうが効率が良かった」だとか、

振り返りが癖になっている。


らしくない一日ほど何かが動くのかもしれない。


例の紹介していただいた彼女から、

次に会う日の提案が来た。


「自分らしさ」に雁字搦めにされながら過ごしても、

大きく事は動かない。

動かないように生きるから、


だからたまには自分らしく生きない事も大切なのかもしれない。


弱みをさらけ出して、

盛大にやらかして、

それでも笑っていられるから、

周りに対する「信頼」が生まれるのだ。


辛くなってまで、

苦しんでまで、

自分を「自分らしさ」で縛るのはもうやめよう。