「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

あなたじゃなきゃダメなんです

f:id:tureture30:20190502094718j:image

 

10連休も半ばを過ぎた。

長期旅行に行くでもないので、

予定のない日はのんびりと過ごしている。


朝遅く起きて、

夕寝をして、

合計10時間は寝て、

起きてもだるさは取れなくて、

歳を感じつつ、


もともとロングスリーパー寄り、

寝ないと体がもたないのだ。


連休はじめはいくらでも寝られたから、

睡眠負債が溜まっていたことを実感、


だけれどもそれも収まって、

生活周期だけが徐々にずれてきている。

生活を立て直さなければ、


幸い後半は予定がめじろ押し、

デートの日取りが決まった。


令和婚に沸く日本、

私もその波に乗って、

来年には結ばれたい。


一人でも幸せになれる時代、

それでも誰かと幸せを分かち合いたい。


映画『今夜、ロマンス劇場で


人の温もりに触れると、

魔法が解けてこの世界にいられなくなってしまうお姫様、

それでも生涯、肌を触れずに添い遂げた男女、


男の誠実さとして、

究極の形だと思う。


「あなたじゃなきゃダメなんです」

理屈ではない。


そう思える人といるだけで、

「泉のように湧き出てくる幸せ」というものが、

この世界に存在することを確かめて、

希望で心を満たしてあげたい。


「この世界は希望に満ち溢れている」


「愛」の中に見え隠れする、

複雑な方程式を解き明かして、

それを証明したい。


理屈ではなく本能で、