「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

体を慣らさないと

f:id:tureture30:20190507070918j:image

 

朝早く起きるだけで、

体が「まだだ」と訴えてくる。


10連休、

その代償は小さくない。


好き勝手に時間を使っていたから、

贅沢に時間を使っていたから、

それを立て直すだけでも一苦労、


加えて返事はまだ来ない。

悶々としながら日常に戻る。


戻ったら戻ったで、

また大きな変化に頭を悩ますことになるのかもしれない。


とにかく体を慣らさないと、


いくら体に拒否されようが、

これは「やらなければならないこと」


不穏な予感に包まれながらも、

体を動かして、

日常を取り戻すしかないのだ。


物理的にはゆっくり休めたけれども、

精神的には休めた気がしない。

それでも自分を解放できた時間があった。


その経験に寄りかかって、

「有意義な休み」だったと言い聞かせて、

また「やるべき事をやる」日常に戻っていく。


心を整えて、

体を整えて、

日常に溶け込んでいく。


「悪くないな」


そう思える日常、

それを手にしたい。


そのための挑戦、

それがまた今日から始まる。

 

体は動かない。

頭は働かない。

心は乗らない。

だけれども無理矢理にでも起こすしかない。

 

頑張ろう「令和」

 

頑張りましょう!

頑張らせていただきます!