「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

4つの大きな恋②

f:id:tureture30:20190512082025j:image

 

①とはまた別のバイトで、

これまた後輩の女の子を好きになりました。

 

こちらは月数回のお手伝いだったので、

卒業まで続けたバイト、


整った顔立ちなのに、

全力で笑う子でした。

そのくしゃくしゃで特徴的な笑顔に惹かれたのだと思います。

 

気がついたら、

「あっ、好きだな」と思っていました。


こちらは一緒に帰ったり、

メールはよくしていましたけれど、

反応は明らかに脈なし、


だけれども、

誕生日のたびにお祝いメールを送りあっていたから、

随分と長く関係は続いていました。


折を見て食事に誘ってみますが、

一度も承諾してくれたことはありませんでした。


そんな中、

ある時の誕生日メールで、

「鬱にかかってしまった」と打ち明けられました。

彼女が社会人として仕事を始めてしばらくしてでした。


真面目で責任感が強く、

何でも受けてしまうタイプ、

もともとそういう傾向はあったのかもしれません。


そこからは、

励ましながらも年に数回やり取りをしていました。


そしてある時、

知人の結婚式の二次会でまさかの再開、

会ったのは5年ぶりくらいだったかと思います。


すごい綺麗でした。

見惚れるほど、


その時は挨拶程度であまり話す機会はなく、

終わった後にメール、


お酒の力もあってか

「すごくきれいだった」

とストレートに、


「こんどご飯でも」

と誘いますが、

「まだ鬱でこの日も無理して参加した」とのこと、

「また機会があれば」で終わってしまいました。


その後も何度かやり取りをしたと思いますが、

仕事をやめたところまでは聞くも、

その後は分からず、


電話帳にだけ残り続けています。


本当にきれいな子でした。

そういえば6月はその子の誕生日があります。

今はどうしているのだろう。

 

 

 

その③に続く