「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

あじさい

f:id:tureture30:20190611064307j:image

 

雨よ、

このまま降り続いてくれ、

心の汚れを洗い流すまで、


どうかしている。

傷つきたくないくせに人を傷つけて、


心を寄せてくれる人を、

ないがしろにしているくせに、

ないがしろにされては傷ついて、


精一杯の誠実さ、

それを見せたつもりだけれども、

それは単に思わせぶりな態度なのかもしれない。


断る勇気がないものだから、

愛想を振りまいて、

鮮やかな紫色を見せつけて、


その鮮やかさは、

怪しさをはらんでいる。


チョコミントの好きな彼女に、

心を寄せてはみたけれど、


「あなたよりもいい人を見つけたの、

 ごめんなさい」


その鮮やかさに目を奪われたけれども、

所詮はマボロシ

手は届かない。


人は醜くて愚かな生き物、


鮮やかにきらびやかに装って、

人目を引くことに躍起になるけれど、

心のうちは鮮やかとは程遠い。


雨に打たれても、

人目を引きつけて、

美しく咲くことに躍起になる。


いつだってずぶ濡れで、

根っこは泥にまみれているのに、


「私のことを見て」

まるであじさいの花のよう、


いいや違うな。


こんな私と同じにしては、

あじさいに失礼だ。


ずぶ濡れになりながらも、

泥にまみれながらも、


自分らしく咲く。

自分の生を全うしようとする。


そんな、

あじさいのようになりたい。