「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

人として成長するということ

f:id:tureture30:20190612064602j:image

 

 

誰かの言いなり、

規則通り、

 


そんな生き方ばかりしていると、

その通りにしか生きられなくなる。

 


論理的に筋道を立てて、

損をしないことばかりに躍起になって、

そこに行動規範を求めると、

ニブい大人になってしまう。

 


「心に従って生きる」

 


初めは失敗したっていい。

傷ついたっていい。

 


その経験が直感を鍛えてくれるから、

 


体が自然と動く。

人を傷つけない方向に、

人として正しい方向に、

 


自分の損得なんて、

考える暇もない。

 


まだまだ精度は低いかもしれないけれど、

そういうふうになりたい。

 


それが「人として成長する」ってこと、

 


お金を稼ぐ術ではない。

異性をたらしこむ魅力ではない。

大事なことは「思いやりがある」ってこと、

そして、惜しみなくそれを出せること、

 


だから、

しずかちゃんは、

のび太くんを選んだんだよな。

 

 

ますを