「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

会う日が決まらない

f:id:tureture30:20190629093326j:image

 

お相手は平日休みが多い仕事だから、

なかなかタイミングが合わず、


休日に時間を作ってくれたけれど、

その日は私の都合がつかず、


メッセージのやり取りも、

少し冷めてきた印象で、

本当に会えるのか不安に押しつぶされそう。


このままでは終わりたくないな。

だけれどもアプリでの出会い。

簡単に切られてしまう。


前にも会う約束をしたのに、

店を予約した後によくわからない理由でキャンセルをされて、

そこからは未読スルー、

そういう人がいた。

より条件の良い相手が見つかったのだろうな。


そういう世界、


「それが誠実さ」


そう思ってこの一週間は、

出会いを求めるのはお休みしていたけれど、

再開した方がいいのかな。


距離感が難しい。

距離を縮めたいけれど、

あまり馴れ馴れしいと嫌がる人はいる。


忙しい仕事だから、


気を使って、

相手に合わせられるように、

スケジュールを確認して、

「平日も休みを取るよ」と送ったけれど、

日取りは決まらず、


時を経るごとに、

心の距離も開いていく。


だって、

まだ一度しか会っていないのだもの、


早く心の距離を縮めたい。

会えない時間も安心できるように、

相手のことを信頼できるように、

会って気持ちを確かめたい。


想いは募る。

一方で不安も募る。