「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

慣れない気持ちの反動

f:id:tureture30:20190719062733j:image

 

「好き」という気持ちに慣れていないものだから、

なんだか消耗が激しいのかもしれない。


体が不安要素と認識して、

アラートを鳴らしているのか。

とっても疲れてしまう。


こじらせすぎると本当に良いことないな。


嬉しくて楽しくて、

そんな期間のはずなのに、

自制しないといけないなんて、


免疫ができるまで、

どれくらいの時間が必要なのだろう。

このままだと日常に支障が出てしまうかもしれない。


結婚には向いていないのかもしれないな。


リズムを崩せない体になってしまったから、

環境の変化に慣れるまで時間がかかりそう。


それにこれだけ仲が良くても、

「YES」の返事はまだもらっていない。


会えるまでに期間は開くし、

会える時間も長くはない。


そこまで遠距離ではないのだけれど、

生活のリズムが少し違うから、

すれ違ってしまいそう。


だけれども、

距離を縮めようとしすぎると相手の負担になる。


お互いが周りの誰ともつながっていないから、

連絡さえ途絶えれば簡単に終わってしまう関係、


儚いもの、

つながりは1本の糸だけ、


その糸を手繰るしか、

彼女にたどり着く道はないのだけれど、

その糸を強く引きすぎるとプツリと切れてしまう。


加減が難しいのだ。


皆さんこんなに難しいものに取り組んで、

気持ちがつながって、

返事を引き出して、

一緒になっているのだな。


結婚するってすごいこと、

私は恋愛すらままならない。


少しずつ、

この気持ちに慣れて、

先に進めるようにしたい。


このままだと体がもたない・・・