「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

梅雨明け

f:id:tureture30:20190729073521j:image

 

「思い出はいつの日も雨」

サザンオールスターズTSUNAMI


会った2回はどちらも雨だった。

それも降ったり止んだりの優柔不断な空模様、


「私は優柔不断なの」


その雨空は、

そう言っていた彼女の心そのものだった。


気持ちを伝えた時も、

「また降ってきたね」なんて、

それをきっかけに話は途切れてしまった。


「うまくいかない恋」


天気にまで邪魔をされて、

味方なんて誰もいないのかな。


関東で梅雨明けの見込み、


だけれども、

私の心は雨模様、

その梅雨が明ける見込みなどない。


梅雨前線はいつまで停滞し続けるのだろう。

もう10年以上もそんな調子、


止まない雨はない。

終わらない冬はない。


そんなあたり前のことまで疑ってしまうほどに、

心が弱っている。


「仲間がいるよ」


ONEPIECE

エースを失って失意から立ち直ったルフィ、

その時の気付き、


私の手元に残っているもの、

応援してくれる仲間がいる。

それはこのブログにも、


梅雨明けとともに、

恋は終わったけれど、

これも新たなスタートなのだ。


「雨女」


会うときはいつだって雨、

梅雨の最中に私の前に現れて、

梅雨とともに私の元を去っていった。


きっと彼女は雨女なのだ。


雨女さん、

思い出をありがとう。


一時的にでも、

苦しくて仕方がなかった、

地獄の底から引き上げてくれて、

ありがとう。


これからはまた逆戻り、


だけれども、

梅雨は明けたのだ。


恋は雨上がりのように

そんな漫画があった。


漫画のように、

女子高生とどうこうなることはないだろうけれど、


「心を通わせる」


そんな相手との出会いは、

これから始まるのかもしれない。


さて、

思い出の映画館で、

『天気の子』でも見るかな。

あの時とは違って隣に彼女はいないけれど、


「100%の晴れ女」


なんとも皮肉なキャッチフレーズ、


だけれども、

それにあやかりたいものだ。

 

暑い、いや熱い夏が始まる。