「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

こんなにいいなと思える人にまた出会えるのかな

f:id:tureture30:20190807065343j:image

 

10日と少しばかり経ったけれども、

喪失感が強い。


引きずっているのだ。


この人だって思ったから、

全身全霊を込めてしまった。


その結果、

重みに耐えきれなくなって、

相手が逃げ出してしまった。


女性に相談すると、

「女のほうが重くなりがちだから、

 ますをくんの接し方は間違ってないと思うよ。

 重いほうが嬉しいよ。」


なんて言われたけれども、

それは相手にも同じくらい気持ちがあっての前提だ。


一気に燃え上がってしまったから、

相手の提案に応えられないだけで、

すごく謝っていたし、


気に入られたいから、

やけに共感アピールをしていた。


要は相手に媚びていたのだ。

それって相手からしたら気持ちが悪いよね。


同じ立場に立ってからがスタート、

なのに立場の違うところから始めようとしても、

それは利害関係に過ぎない。


媚びへつらって関係が進んだって、

最後まで進む見込みなどないのだ。


その場限り、

そんなことをいくら続けても収穫はない。


ありのままでいい人、

ありのままで支え合える人、

そうでなければ続かないのだ。

 

気づくのが遅かったのかな。

ありのままで接したって、

相性は良かったと思うのに、

 

「こんなにいいなと思える人にまた出会えるのかな」

 

そんなことばかり考えている。

とてもめんどくさい。

生きることが、


なんで人生ってこんなに、

うまく行かないんだろう。


ため息が止まらない。

うまく行かないことばかりが目につく。


生きるって苦しいことなんだな。