「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

関係が先に進むことを恐れているのかもしれない

f:id:tureture30:20190821063510j:image

 

体調が悪すぎて、

社会生活を営むだけで精一杯の時期が続いた。


それも婚活のほうが落ち着いたら、

徐々に落ち着いてきた。

少しは冷静に考えられるようになったか。

 

いつだって邪魔が入る。

多くは体調の問題で、


うまくいきそうになったときに、

私にとんでもないストレスがかかるのだろう。

そうして体調を崩す。


きっと恋愛自体がすごいストレスなのだ。

そうやって生活に支障が出ては元も子もない。


「天のイタズラ」


そんなふうに思ったこともあった。

だけれども必然なのかもしれないな。


「私がそれを恐れている」


だからうまく行かないのだ。

自分でどうなりたいのかわからないな。


関係が先に進むことを望んでいないのかな。

だからいつだって体が拒否反応を示す。


いつだってうまく行かない。

その原因は私の心の中にある。


きっとそういうこと、


散々こじらせてきたものだから、

今更なにかが変わることを望んでいないのかもしれない。


それとも何か、

運命的な力が働いて、

それ以外はことごとくうまく行かないように、

そう仕向けられているのかな。


「やるべきことをちゃんとやろう」


婚活なんてそのおまけ、

縁がなければ仕方がないのだ。


ストレス要因ばかり増やして、

生活に支障をきたして、


いったい何をしているのだか、

何がしたいのだか、


医療費ばかりかさむ。

一応はまだまだ若いはずなのにな。

 

こじらせて、

こじらせて、

こじらせて、


私の人生ってなんなのだろう。