「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

意地で結婚しようとしている人

f:id:tureture30:20191007064135j:image

 

後輩の話、


最近は月に1度くらいしか会っていない。

お互いに気持ちがあるのかもわからない。

決断を急かすと彼女のほうが癇癪を起こす。


そんな状況なのだけれども、

お互いがお年頃だし、

始まりは結婚前提のお付き合いだったから、

とりあえずは両家に挨拶をするみたい。


二人の間で先のことは決まっていないのに、

挨拶される方も困らないのかな。


私は彼女とも何度か会っていて、

印象では悪い感じはしないのだけれども、

後輩の話を聞くとどうにも煮え切らない。


他の男ともよく遊んでいるようだし、

オープンにしているのでどこまで本気かわからないけれど、

紹介してもらうことまであるらしい。

とりあえずキープしているような感じなのだ。


誰に相談しても「やめたら?」

そういう答えが返ってくる。


だけれども後輩くん、

「決めたことなので自分から振るつもりはない」とのこと、


彼女は彼女で、

嫌なことがあると別れ話を盾にして、

フラレることを待っている節がある。


なんだか意地で結婚までこぎつける努力をしているみたい。


こういうのって、

すんなりと行かなかったらダメなんじゃないかな。

あとは二人の問題なのでとやかく言っても仕方がないけれど、


付き合ったら付き合ったで大変みたいだな。

「現実」が「二人の世界」を壊してからが勝負なのだろう。


先が思いやられる。


どうしてこんなに苦労してまで、

結婚したいのだろう。


したらしたで、

また別の苦労が待っているのだろうし、


コスパを考えたら結婚なんてしないほうが良い」

あるブロガーさんの言葉、


だけれども、

「好きでそのままの関係じゃいられないから結婚するんでしょ」

そう続く。


結局はそうあるべきなのだろう。

私の恋心はもう燃え尽きてしまって、

もはや炭になってしまっているのかもしれないな。


それならば、

無理に結婚しようとしても無駄かもしれない。


「結婚」が目的になってしまったら、

その先の生活はどうなるの?

とても続くとは思えない。


「現状維持」


意地を張らずに現状維持、

もう一度がむしゃらに動くような気力はない。


そうやって落ち着いて、

どんどん結婚というやつは遠のくのだろう。


炭になってしまったのならば仕方がないか。

それでも形を維持しているだけまだマシか。


本当に燃え尽きてしまうまでに、

チャンスはもう一度くらいあるのかな。