「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

一年で一番空っぽな時期

f:id:tureture30:20191211070336j:image

 

今年も残すところ20日となった。


6月24日から7月24日まで、

その1ヶ月間だけは報われそうな恋をしていたものだから、

幸せな期間だった。


だけれども、

それ以外はずっと苦しんだ。

苦しんで苦しんで苦しみ抜いたな。


それも少し落ち着いて、

今はなんだか空っぽな期間、


体だけは忙しい。

次から次へと予定は埋まっていく。


割といいことが続く12月なのに、

何をしていても作業のようにこなすだけで、

何をしようとしても気力はあまり湧かない。


「カタチだけ」


そうやって生きている。


苦しい期間はいつまで続くのだろうな。

もう苦しむことにも疲れてしまった。


これまで築き上げてきた価値観から、

自分を作り変えるってとても大変なこと、


ドラマ『同期のサクラ』

「私には夢があります。ふるさとの島に橋をかけることです。」


まっすぐに不器用に生きてきた人ほど、

生き方を変えることは難しい。

そのためには空っぽな期間が必要なのかもしれない。


「許せない」


私の苦しみの原因はおそらくそこにある。

わかってはいるけれども許せないものは許せない。


早く私の目の前から消えてくれないかな。

そんな事ばかり考えている。


そのたびに醜くなって、

自分を嫌いになって、

自分で自分を傷つけて、


相手を責め続けていれば、

自己嫌悪に陥らなくて済む。

そうやってかろうじて自分を保っているのだ。


空っぽの期間を経て、

気がついたら笑って許しているような、

そんな自分に変わっていないかな。

 

そんな都合のいいことはない。

自分で何かを変えないといけないのだ。