「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

これと言った楽しみがない

f:id:tureture30:20191221082354j:image

 

趣味のつもりで始めたことでも、

いつの間にかライフワークになっている。


そうなると「感動」がなくなるのだ。

私は私の日常に飽きてしまったのかもしれない。


読書は週1冊くらいのペースで続けている。

スマホアプリのマリオカートを始めた。

ここ最近はアニメや映画も割と見ている。

ドラマの半分くらいは撮り溜めしてチェック、


ガチな筋トレはやめてしまったけれど、

代わりに自重トレーニングとランニングを始めた。


人とだって会っている。

週末になれば飲み会じゃない日のほうが珍しいくらい。


それでも「これと言った楽しみがない」


もうあまり未練がないのかな。

愛する人と体を重ねる経験はしたいけれど、


体調はあまり良くない。

酒の飲み過ぎか。

出会いを重ねる元気はない。


ない。ない。ない。


「これと言った楽しみがない」


手に入れたものよりも、

失ったもののほうが多かった一年間、


天秤は大きく傾く。

負の方向に、


「ギルティー


動けば動くだけ罪深くなるのかな。

傷つき、傷つけて、


当たり障りのないことで時間を潰して、

どこか満たされないながらも、

時間を潰すために時間を潰す。


そうやって過ごしていれば、

手に入るものも少ないけれど、

失うものも少ないのかな。


「今年のクリスマスは中止になりました」


そんな報道を期待しつつ、

見たくないものは見ないし、

触れたくないものには触れない。


精神衛生上、良くないものだから、

しばらくはそうやって過ごそう。


聖夜が過ぎ去るまでは、


かっとばせー!せいやせいやせいや

せいやー!せいやー!


JAPANの4番・鈴木誠也の一発で聖夜を吹き飛ばしてくれ。


あっ、新婚か。

どいつもこいつも幸せそうにしやがって、


お幸せにどうぞ、