「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

1月2日

f:id:tureture30:20200102165248j:image

 

何もしていないから心は動かない。

そういう期間も必要なのか。


テレビを見ていて少し驚いたことがある。


2000年代、2010年代と来て、

昨日は2020年代の幕開けなのだ。


10年に一度、


2000年になるまでは、

ミレニアムへのカウントダウンを兼ねて、

1980年代だとか、1990年代だとか、

クローズアップされていた。


だけれども2000年を過ぎてからは、

この10年の区切りにあまり意味を感じなかった。

自分が年を取っただけで、

若者たちは意識しているのかな。


2010年代、

私にとっては、

魔法が解けてしまった10年間だった。


「努力は必ず報われる」


そう信じて突き進んできて、

どうにもならないことにぶち当たった。

そんな10年間、


落ち着こうにも、

苦労せずに身を固められるほどの甲斐性は持ち合わせていない。


中途半端に終わってしまった私の野望、

そんなところか。


ここからの10年間はどのように時を重ねるのだろう。

1年だけではなく、

そのような視点も大事なのかもしれない。


落ち着いた気持ちで過ごせるものだから、

そんなことに思いを馳せる。


「余裕」って大事だな。


今の環境はあまりにもイライラする。

環境を変えることも考えないといけないかもしれない。


さて、走ってこよう。

新年初のランニングだ。

今年は走る年、

きっとそうなるはずだから、