「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

新しい分野で力をつけたい

f:id:tureture30:20200116071916j:image

 

ここ3年くらいは毎年成長を実感できている。

色んな苦しみを乗り越えてきているから、

 


だけれどもここに来て、

それがあまり収入に結びついていないと感じる。

 


効率的にタスクをこなして、

割とマメに自己啓発をして、

毎日アウトプットをしている。

資格にも挑戦して結果は出ている。

 


だけれども何かが足りないのだ。

 


20代はがむしゃらに動けていたものだから、

単純に運動量は足りないだろう。

だけれどもそういうことではない。

 


どこかに余力があるのだ。

 


自律神経をバカにしてしまって、

体調を崩しやすくなったものだから、

あまり無理をしなくなったのだけれども、

 


その分「命を燃やしている」

そういう感覚が足りないのかもしれない。

 


そういうものには魔力がある。

自制してあげないと体のシグナルに気がつけなくなる。

 


バランスが難しいな。

 


こういうのって、

相手が見つかれば満たされるものでもなさそう。

 


「パートナーが欲しい」

 


そういう欲求にばかり目が向いていたけれど、

私の中には欲求がいくつもあって、

「こうなりたい」「ああなりたい」って、

そう思って生きているのだな。

 


地に足つけないといけない。

着実に力をつけないと、

 


今いる環境でしか通用しない力に頼っていても、

きっと私は満足できない。