「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

600の記事を書いて

f:id:tureture30:20200129065620j:image

 

昨日の記事は600個目の投稿となりました。


500の時を振り返ってみると、

愛犬の亡くなる直前でした。


そこから3ヶ月余り、

なんとなく楽しく過ごせています。

辛いことは亡くなったあの子が、

あの世に持っていってくれたのでしょうか。


どん底から始まったこの100日間、

少しは上向きに進んでいると思います。


気持ちを吐き出すために始めたブログ、

 

少し前は吐き出してもキリがないほどでしたが、

今はネタを探すのにも一苦労、

気持ちが落ち着いたのかもしれません。


過去に書きためたストックは膨大なので、

続けるための更新に困ることはありませんが、

今の気持ちと大きく乖離しているものもあるので、

その辺りは悩みどころです。


「儚さ」や「切なさ」を売りにして書いてきたので、

「辛いよ。苦しいよ」って、

そんなことを書いている方がブログは盛況なのかもしれません。


だけれどもブログを始めてから2年近く経ちます。

そろそろ私の心はそういうものから離れたがっているのでしょうか。


当ブログの一貫したテーマは、

「私と世界との関わりかた」


世界の見え方が少し変わってきたのかな。

灰色だったものが少し色鮮やかに、

 

「幸せばかりを目で追うと幸せにはならない」

人の幸せと自分を比べてしまうから、

 

これからも私の視点で綴ります。

 

しばらく停滞していましたが、

ここ最近はまた読者数が少し伸びてきました。

本当にありがたいことです。


いつもご覧いただき、

スターやブックマークまでつけていただき、

本当にありがとうございます。


これからも気が向いたらお立ち寄りください。