「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

真剣さを馬鹿にするつもりはないけれど、その真剣さについていけない時がある

f:id:tureture30:20200209090905j:image

 

急にトランス状態に入って、

急進的に物事を進め出す人、


それまでは別のことに夢中だったのに、

急にこちらを引っ掻き回してくる。


「おっしゃることはわかりますよ」


だけれどもこちらはこちらのペースで進めてきた。

それに他にも抱えているものはたくさんある。

急にこちらを大きく進めてほしいと言われたって、

それには無理がある。


「それぞれの状況を考えてよ」


数字ばかりが先行して、

どんな手を使ってもそれを達成しようとして、

そういうやり方を続けていたら、

現場は疲弊するばかり、


旗を持って先頭を走っているつもりでいても、

振り返ってみたら誰もついてきていないよ。


その状態で戦場に向かったところで、

勝ち目などあるはずがない。


「目的はなんですか」


最近流行りのサステナブル

長い目で見て利益を上げることでしょ。


功名心ばかり先行して、

「ついてこれない方が悪い」って、

そういう時代は終わったのだ。


時代は変わっているのに、

組織の人を評価する目は変わらない。


いかに個として力をつけるのか。

社会人即個人事業主


自分で自分をマネジメントしてあげないと、

気が付いたら手遅れ、


言われたことしかできない人は、

社会から必要とされない時代は、

すぐそこまできているのだ。


真剣に頑張っている人、

それを馬鹿にする奴は馬鹿だけど、

何も考えずにそれに乗っかる奴も馬鹿、


自分の身は自分で守るしかないのだ。