「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

久々に体調を崩した

f:id:tureture30:20200215212359j:image

 

ここのところかなり忙しく、

慣れない土地に行き来していたものだから、

生活のリズムを崩していた。


この半年くらいは、

これでもかというくらい生活を整えて、

調子よく過ごしていた。


そんなものだからイレギュラーが発生すると、

こうも簡単に体調を崩す。


若い頃は無理の効く体だったのに、


自分を大事にしすぎると、

無理が効かなくなってしまうのかな。


過酷な状況に晒した方が、

心も体も鍛えられるのかもしれない。


だけれどもパフォーマンスを上げるためには、

生活を整えることも大事だし、

悩ましいところだ。


「少しだけ負荷のかかるくらい」


おそらくそれが最もいいのだろう。

だけれども社会生活を営む上で、

そこにチューニングするのは至難の技だ。


「どのような環境でも生活を崩さない意志の強さ」


それが足りなかった。

どこか浮き足立ってしまったのだな。


まだまだ甘い。

もう一つ意識を上げて、

体調管理に取り組まないと、


「時間がもったいない」


ここ最近はそう感じることが多いようだ。


やりたいことはたくさんある。

体調を崩している時間がもったいない。


少し急かされているのかな。

結果の出ない自分自身に、


ひとまずは体調を整えないと、

自分と向き合いながら、

 

癒されたいな。

心も体も隅々まで、