「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

伊賀の女は他人の痛みにさとく、自分の痛みに鈍感なのです

f:id:tureture30:20200226064615j:image

 

映画『関ヶ原』で、有村架純さん演じる忍の初芽が語った言葉、


とてもグッときた。


もちろん自分のことも大事にしてほしいのだけれども、

こんなことを言われたら惚れてしまう。


子供がいれば別なのかもしれないが、

女性はなかなか身を挺して何かを守るということをできない。


少なくとも私が出会った女性たちは、

保身のために平気で人を切り捨てるようなのばかりだった。


何度か書いているが、

私の理想の女性像はナウシカだ。

母性の塊のような人、


勇敢で男前で、

母性あふれる人、

規律やら規約に縛られ過ぎない。

自分らしさを持っている人、

自分の言葉で話している人、


そんな人に惹かれるのかな。


群れる女は嫌いだ。

群れることが目的になっているから、


女が3人以上集まるとろくなことがない。

同調圧力を振りかざして、

マイノリティは蔑ろにされる。


女性に対する嫌悪感がすごい。

結婚は遠ざかるばかりだ。

新しい形の愛に目覚めてしまうのかな。


「簡単に切れる関係」


だからこそ人間性が試される。

本当に誠実な女性なんて、

この世に存在するのかな。


私がそれに値する男ではない。

ただそれだけのことなのかな。


いつだってキープ要員、

いつまで経っても「いいひと」どまり、


いくらデートを重ねても、

女性という生き物がわからない。

 

相手の不誠実さが見えてしまうと、

そこで私がシャッターを降ろしてしまうのかな。

 

「またか」って、

 

気持ちがなくても、

最後まで気持ちのあるフリをすることなんてできない。


「優しい人が好き」


皆さんそう言うけれど、

それって「こんなワガママな私を受け入れてくれるような」

と言う文章が頭につくのかな。

 

優しくされることに慣れている女性は、

それだけでは物足りないのだ。

 

「自分だけに優しくしてほしい」

 

それは優しさではなくて下心、

目的があるからそうするだけのこと、

だけれどもそういう男ばかりモテる。

 

恋愛って、

化かし合いなのかな。