「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

366日

f:id:tureture30:20200228225730j:image

 

よく聞くHYの名曲、


だいぶ弱まってきたけれど、

まだ失恋風は止みそうにないな。

 

 

「怖いくらい覚えてるの、

あなたの匂いや仕草や全てを、

おかしいでしょ、そう言って笑ってよ。

別れているのにあなたのことばかり、」

 

「恋がこんなに苦しくて、

恋がこんなに悲しいなんて思わなかったの。

本気であなたを思って知った。」

 

 

清水翔太さんのカバー曲がある。

男声でもカラオケで歌えるのだ。

私の十八番の一つ、

 

大きな失恋からは、

ずいぶん時間が経つけれど、

頭の中は失恋ソングばかりがグルグル回っている。

 

そして今回も、、、

いつだってうまく行かない。

 

今回のはそこまで辛いわけじゃないけれど、

あまりにも重なり過ぎて、

傷つき過ぎて、

もうどうしたらいいのかわからないよ。

 

「上辺ばかり」

仕事でそう言われて怒られたことがあるな。

 

私が上辺だけの人間だから、

そういう女性ばかり寄ってくるのかな。

 

自分が変わらなければ何も変わらない。

 

それはわかるけど、

こんなにもうまくいかないものなのかな。

 

「この人が?」

 

私から見て不誠実に思う人たちが、

どんどん先に結婚している。

 

何でだろうって、

その度にそう思ってしまう。

 

別に人と比べることじゃないけれど、

みんな誰かを選んで、誰かに選ばれているんだな。

同じような感性の人がいるのだろう。

 

私にもそういう人がいるのかな。

 

その人を見つけるには、

とても時間が足りない。

 

365日じゃ足りない。

 

でも今年は366日ある。

チャンスは1日多いのだ。

 

今日は2月29日、

4年に一度しかない日、