「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

4月からPayPayの還元率は改定らしい

f:id:tureture30:20200303215855j:image

 

「ついに来たか」というところでしょうか。

還元率はどんどん下がっていきますね。

 

20%のバラマキに始まり、

その後は3%、

次に無条件で1.5%、

そして4月からは条件付き1.5%です。

 

ただ、この条件を満たすユーザーは、

ほんの一握りでしょう。

f:id:tureture30:20200303215805j:image

1.月に50回以上の決済

2.月に10万円以上の決済

 

私もだいぶ使うようになりましたが到底及びません。

大半のユーザーにとっては実質0.5%に下がったということですね。

 

確かテレビでチラッと見た記憶ですが、

最近の調査だとPayPayの占めるQR決済のシェアは47%だったかな。

(間違っていたらすみません)

これだけシェアを占めていれば一強状態、

 

相当な赤字を積んでここまで来たみたいですからね。

いずれは高還元率は無くなるのだろうと思っていましたが、

思っていたよりもだいぶ早く終わりました。

 

これだと正直、

Suicaのほうが還元率がいいのですよね。

私の場合はクレカの特約で1.5%還元されます。

 

今まではPayPay1.5%+クレカ0.5%=2.0%だったので、

PayPayの決済優先でした。

 

なので優先順位は、

PayPay使える→PayPay

PayPay使えない→Suica

でしたが、

4月からは逆になりそうです。

 

だけれども単発のキャンペーンはまだまだあるでしょう。

2月は松屋でだいぶお世話になりました。

 

Suicaよりは使えるお店は多いですし、

今更別のpayに変えるつもりもないので、

PayPayには頑張って欲しいです。

 

うまく囲い込まれて思う壺だな^^;