「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

彼女ってどうやって作ったらいいんだっけ?

f:id:tureture30:20200306065930j:image

 

最後に彼女がいたのは大学生のころ、

かれこれ10年以上相手がいないことになる。


友達の延長線、

元々はとても仲のいい年上の女友達だった。


詳しくはプロフィールの「恋愛遍歴」にあるけれど、

私が別の人を好きで恋愛相談から始まった相手だった。

何度かお泊りをしても手を出せない私、


私は学生で相手は社会人、

そんな中ですれ違い別れることになった。


それからも色々あったけれど、

実を結ぶことは一度もなかった。


奇跡的にすれ違い続けた人もいた。

おそらく両想いの時期があった(と私が勝手に思っている)けれど、

うまくいかなかった相手は片手では収まらない。


私は自分の気持ちを確かめるために、

とても長い時間を要してしまう。

そうしていつだってうまくいかない。


そんなこじらせ街道を今も現役で突き進んでいる。


この9か月くらいで、

12人の女性とデートを重ねた。


その中で一人だけとても惹かれる女性と出会えた。

去年の夏のことだった。


手をつないで帰った夜、

電話でささやかれた素敵な言葉たち、

何度も私に触れてくるその手から伝わる温もり、


誰に話しても、

「今回はうまくいきそうだね」って、

そう言われるくらいには関係は深まった。


だけれども、

そう思っていたのは私だけだったみたい。


突然の「電話してもいいですか?」

妙によそよそしい文面から察する。

予想通りだった。

1本の電話ですべては終わってしまった。


それからは彼女の幻影を追いながらも出会いを重ねる。

私次第でうまくいきそうな相手もいた。


だけれども、

「あの子よりも素敵だと思えない」

そうやって先には進めなかった。


ここ最近は傷も癒えて、

「初めから好きと思える人となんて出会えない。

とにかく交際しないと何も始まらない」と、

ある意味では妥協の出会いを重ねていた。


不誠実かもしれないけれど、

「婚活」と称して、

少し若い子をターゲットに、

「とりあえず彼女を作る」という目的で会っていた。


そうすると今度はまたうまくいかない。

そういう態度が伝わるのだろうか。


あれだけ前のめりに来ていた女性が、

理由もわからずにサッと引いて行ったり、

音信不通になったり、


「彼女ってどうやって作ったらいいんだっけ?」


結婚はおろか、

それまでわからない。


出会いを重ねるたびに傷は増えて、

女性を信じられなくなる。


これ以上、出会いを重ねたって、

気持ちは大きく動かない。


もう一生彼女なんてできないのかな。


たまらなく好きになる相手って、

もう二度と現れないのかな。


これ以上何を失えば、

心は許されるの、


One More Time 季節よ移ろわないで、

One More Chance 次の場所を選べない。

 

春はもうすぐだけれども、

私の心は冬のままだ。

いや、去年の夏から止まったままなのかな。