「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

コロリンピック

f:id:tureture30:20200324063019j:image

 

最近よく目にするパワーワード

新型コロナの拡散につながるオリンピックと揶揄した蔑称だ。


不謹慎だけれども、

なんだか自然と口に出したくなる言葉、


バズワードって、

そうやって広まっていくのだろうな。

 


まずい。

いや、まいった。


書き出したはいいけれども、

記事の内容はこれ以上広がらないな。

 

言葉が浮かんでこない。


コロリンピックからころりんと方針転換して、

私のブログスタイルについてでも書くか。


いつもはこうなると全消しして、

また頭にワードが浮かんでくるのを待つ、


その繰り返し、


割とこんな感じで書き進めている。

私のブログは私のキャンパスなのだ。


多くの人に見てもらいたい願望はあるけれども、

収益化など目指していない。

エッセーを書き綴るための場所、


そして基本的にはネガる。

こじらせを演出するために、

とにかくネガる。


ネガティブを絞り出すことで、

ナルシシズムに浸るのだ。


「またか」って、

私のブログの常連さんは、

そう思いながらいじってくれる。


そして励ましてくれる。

それがたまらなく嬉しかったりする。


リアルではなかなか吐き出せないことを、

ここで吐き出してメタ認知する。


私の好きなブロガーさんの言葉、

「文章で嘘はつけない」


立場や肩書は嘘を書けても、

その文章には人柄が出る。

それはごまかせないということみたい。


卑屈でかまってちゃんで、

ヘタレでどうしようもないネガティブこじらせ男、

それはどうしたって隠せないのだろう。


書き続けて2年が経った。


結局、状況は変わらないけれども、

少し終わりが見えてきた気がする。


これ以上書いても仕方がないかなって、

最近少し思う。


もう少しで600日連続更新、

少し更新ペースを落としてもいいのかな。

 

これを機にコロリンと、

方向転換でもして、

 

これではタイトル詐欺ってやつだな。

たまにはそれもいいか。