「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

運送業者の方たちを応援したい 〜コロナに負けるな③〜

f:id:tureture30:20200416074930j:image

 

「不要不急の外出は控えて下さい」


そう言われれば言われるほどに仕事は増える。

人が動かない分だけ物が動くのだ。


分刻みのスケジュール、

とにかく時間に追われている。


マスクをしないで届けに上がると、

「非常識だ」と罵倒される。

会社は支給なんてしてくれないのに、


社会は止まっても止まることを許されない。

「私だって不安なのに」


朝から晩まで重い荷物を運んで、

皆さん気が立っているものだから、

自分が頼んだくせに届けると邪魔者扱いされて、

 

「もうやっていられない」


便利になればなるほどに、

「便利なこと」が「当たり前」になる。


その陰で働く人たちの努力があって、

それで成り立っている「当たり前」なのだ。

 

人はいつだってそう。

「当たり前」が「当たり前」になると、

そんなことも忘れてしまうのかな。


「それが仕事だろ」って、

それはそうだけどさ。


業務内容に、

「マスクをしていないから罵倒される」

そんな項目は含まれていない。


「感染するかもしれない」って、

不安を抱えながら汗水流して外を駆け回る。


誰かがやらなければならない仕事、

生活を守るために、

誰かがやらなければならない仕事なんでしょ。

 

届ける側も心の通った人間だ。

そして大事な仕事を担っている。

 

そんな当たり前のこと、

簡単に忘れてはならない。


負けるな。

運送業者の方たち、

コロナに負けるな。