「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

700の記事を書いて

f:id:tureture30:20200507065726j:image

 

昨日の記事は700個目の投稿となりました。


600から振り返ってみると、

あまりにも変化のあった3ヶ月余り、

 

2月は出張三昧に、

最後のデート、そして音信不通、

3月は心を掻き毟られるような日々、

イライラが止まりませんでした。

 

そして4月からの緊急事態宣言発令により生活は一変、

とても慌ただしく、

ある意味では落ち着いた日々を過ごしています。

 

ゴールデンウィークは恐ろしいほど何もなく、

少し走って筋トレして、

あとは読書とアニメと映画とゲームばかりに時間を費やしました。

 

一度行ったオンライン飲み会、

思いのほか盛り上がり来週も行う予定です。

 

思えば、

私のことばかりを書いていたブログでしたが、

この期間には大きな変化がありました。

 

「コロナに負けるなシリーズ」の執筆、

 

せっかく何かを発信しているのだから、

「励ましを送りたい」

そういう思いで始めました。

 

これを機にお陰様で多くの方と、

新たに繋がることができました。

 

私のブログ、

「言葉にできない気持ちを吐き出すための場所」から、

少し変わってきたのかもしれません。

 

私のブログに対する向き合い方も、

少し変わったように思います。

 

「自我の芽生」とでも言うべきでしょうか。

 

好き勝手に気持ちを吐き出していただけの幼児期から、

どこか社会的な意義を求めるようになったのかもしれません。

これが今後にどう影響するのかは私も楽しみです。

 

気がつけばブログを始めてから2年を経過し、

読者様も1000人を超えました。

 

いつもコメントをいただいたり、

ブックマークをつけていただいたり、

スターをつけていただいたり、

本当にありがとうございます。

 

当面は私の生活に変化はなさそうです。

 

このような調子で継続する予定ですが、

気が向いたら引き続きお付き合いください。

 

いつも本当にありがとうございます。