「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

後出しじゃんけん

f:id:tureture30:20200708061800j:image

 

「性」を武器にして異性を誑し込んで、

都合が悪くなると「武器にしていない」と主張する。


そんな「後出しじゃんけん

勝つのは当たり前だ。


50代男性が20代女性にホテルで平手打ち、


訴えた女性、

逮捕される男性、


そんな事件があったらしい。


「パー」を出すとの約束を信じて、

ウキウキしながら「チョキ」を出して待ち構えていたら、

どうやら少し遅れて「グー」を出されたようだ。


「だまされた」


気持ちを抑えられずに平手打ち、

「パー」を出したから「俺の勝ち」って、

そうはいかないのだ。


訴えられる。

そして逮捕される。


でも結局、

誰の勝ちなんだろうね。


「女は男を不安を解消するための道具」にして、

「男は女を性欲を解消するための道具」にする。


何なんだろうね。

人の心ってさ。

傷つきやすいくせに人を傷つける。


「満たされない」


だから「居場所」を守るために必死なんだ。

これ以上「居場所」を奪われないようにってさ。


傷ついた経験をした人ほど、

人の痛みにも敏感なんだからさ。

優しくなれればいいのにね。


傷つくほどに、

「居場所」を守るために心を殺してしまう。

傷つけられたことを盾にして、

人を傷つけても平気になってしまうのだ。


あなたを傷つけたのは、

目の前のその人ではないでしょ。


それでもお構いなし、

傷つけ合いの連鎖は止まらない。

 

男は女を敵視して、

女は男を敵視して、

 

男である前に、

女である前に、

同じ人間のはずなのにね。


「ありがとう」と「ごめんなさい」


みんなが素直に、

当たり前のようにそれを口にすることができれば、

世界は変わるのかな。


後出しじゃんけん


損をしたくないからってズルまでして、

それで勝ったところで、

周りはそれをわかっている。

 

気が付かないふりを続けたって、

気がついているんでしょ。

みんな冷ややかな目で見ているよ。


それってさ。

目の前の相手に勝ったとしてもさ。

人としては負けなんじゃないかな。

 

勝ち負けなんかにこだわらずに、

人として正しくありたい。

 

それだけでも多くを望みすぎなのかな。

 

自分の欲望に正直なこと、

 

正直なのは構わないけれど、

誰かを傷つけてまで叶える欲望、

 

そんなものに塗れていると、

気がついた時には人ではなくなってしまうよ。

 

気がついてよ。

人ではなくなってしまう前にさ。