「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

800日連続更新

f:id:tureture30:20201014060135j:image


昨日の記事で800日連続更新となった。

 

f:id:tureture30:20201014060428j:image


700日連続更新の時は7月の上旬だ。


この100日間で、

「環境」は変わらないけれども、

「心境」は大きく変わった気がする。


恒例なのでその変化を綴る。


【700日目からの変化】

・「身の入らない」婚活を再開した。

楽天の通信環境を手に入れた。

・資格試験を受けた。

・野球観戦に行った。

・焼き肉に行った。

・久々のデートをした。

 

 

「自粛」にしびれを切らしたのだろうか。

遠出はしていないけれどもイベント事がだいぶ増えた。


行動範囲の拡大とは裏腹に、

精神的にはだいぶ落ち着いたように思う。


いくつかストックにしているので、

今後アップしていくつもりだけれども、

なんとも不思議な感覚だ。


私は「恋愛」や「結婚」に対する憧れを、

「手放す」ことができたのかな。


願望はあるけれども、

前よりも固執してはいない。

そんな感じだろうか。


「人生が先に進まない感覚」


「ベビーブームか」と思うほど、

周りが出産ラッシュなものだから、

より強くそれを感じていたけれども、

「進まないもの」は仕方がないのだ。


さて、ブログのほう、


手前味噌ながら読み返してみて、

ここ最近は面白い記事を書いていると感じる。


私が「私のブログ」の一番の読者だから、

そう思っているうちはまだブログを続ける意味はあるのだろう。


だけれども「自説の主張」みたいなものがほとんどだ。

だからあまり気持ちがこもっていない。


心が騒がしかったころは、

もっと「詩」のようなものを書いていた。


それが出てこないということは、

「良くも悪くも」心が動いていないのだろう。


それは仕方のないことなのかな。


100日を節目として、

ブログの方針を顧みることにしている。

 

今の気持ちならば、

とりあえずは900日連続まで続けようと思う。


そしておそらく900日目を迎えたら、

余程のことがない限りは1000日を目指すだろう。


「900日目」


そのころには年が明けて2021年だ。

1月の下旬、

寒さの厳しいころだろう。


その時の私は、

何を考えてどう生きているのだろうか。

 

私にとって、

何かと節目の重なる、

今日10月14日だ。

ここからまた新たな100日の始まり、


100日という区切りは、

「変化」を振り返るにはちょうどいい期間だと感じる。


これまでを振り返ってみると、

私の心情は100日間を経て、

大きく変わっていることがほとんどだ。


100日後が幸せに包まれていることを期待して、

その日まで「やるべきことをやり続ける」

私にできることはそれしかない。

 


いつもご覧くださったり、

スターをたくさんいただいたり、

ブックマークやコメントまでいただきまして、

本当にありがとうございます。


私のブログアクセスの半分は、

同じはてなブロガーの方みたいです。


最近は引退される方が多く、

寂しい気持ちが強いですが、

次のステージへの「卒業」なのだと思います。


その日を迎える日まで、

お互い執筆を人生の糧にしていきましょう。