「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

900日連続更新

f:id:tureture30:20210122062935j:image

 

昨日の記事で900日連続更新となりました。

 

f:id:tureture30:20210122062815j:image


800日連続は10月の中旬あたり、

遠い過去のようです。

 

恒例の100日間での変化を綴ります。


・緊急事態宣言再発令

・アニメばかり見るようになった

・人と会わなくなった

・デートを重ねた女性がいた

・甘味ばかり食べるようになった

・ランニングを再開した

 

いつも思うのですが、

私の環境は100日で大きく変わります。

それだけ私が行動しているということか。


今は動けないので停滞しています。

時折襲ってくる「虚しさ」を感じます。


当面の目標としていた1000日連続更新、

いよいよ最後の100日となりました。


100日後は4月から5月に差し掛かるあたり、


完全に無くなることはないのでしょうけれど、

コロナ禍は落ち着きを取り戻しているのでしょうか。


東京オリンピックはどうなるのか。


開催国から開催断念を提言すると、

多額の費用が開催国負担となるようです。

政府は開催する方針を崩しませんが、

それは政治的なもので、

実際のところは絶望的でしょう。


今年も「我慢の一年」となりそうです。


その中でどこに喜びを見出していくのか。

それが人類に課せられた試練なのかもしれませんね。


気のせいか。

このような状況だからこそ、

結ばれるカップルは増えているように思います。

みんな孤独や停滞感を強く感じているのでしょう。


反面、出生数は減っているようです。

経済的な不安からでしょうか。


家族のカタチは、

また大きく変化していくのかもしれませんね。


そんな今年の社会情勢の変化を占う100日となるか。

私にはどのような変化が訪れるか。

不安よりも期待の方が大きいのは救いでしょうか。


私はまだ私の将来に対して、

希望を失ってはいないようです。


どのような100日となるか。

楽しみです。

 

その前にあと40ほどで1000記事となります。

樺沢紫苑さんの『アウトプット大全』に書かれていた、

「ブログ100-300-1000の法則」の最後を迎えます。

私もベテランブロガーとなるのかもしれませんね。


いつもたくさんのスターやブックマーク、

コメントまでいただきありがとうございます。

 

おかげさまで楽しいブログライフを過ごしています。


その後のことは考えていませんが、

とりあえずは100日、

気が向いたら引き続きおつきあいください。