「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2021】今日からクライマックスシリーズファイナル!

f:id:tureture30:20211109222525j:image

 

いよいよスワローズ20年ぶりの日本一への挑戦が始まる!

今日からクライマックスシリーズのファイナルステージです。

 

クライマックスのファイナルって最後の最後っぽいけれど、これで勝ったチームが日本シリーズへと進出するという、要はリーグの代表を決める戦い。

 

ファーストステージ、

予想に反してセ・リーグは巨人が2連勝で上がってきました。

 

しかも岡本欠場の中での勝利、

あれだけ終盤は負けていたのにしっかりと合わせてくるとは、短期決戦の巨人は強いですね。

 

2連勝というのが大きい。

1試合分投手を消耗せずに中二日と十分な休養を取って次に臨めます。

巨人としては最高の形での勝ち上がりです。

 

ファイナルステージは4勝先取の勝負、

ペナントを制したスワローズには1勝のアドバンテージがあります。

しかも、ホーム神宮で開催、

さらに菅野を既に使っている巨人相手となります。

これは負けるわけには行きません。

 

初戦は奥川-山口の先発、

これは何としても落とすわけには行かない試合です。

ここを落とすようだと有利から一転厳しくなります。

おそらく3,4戦目には菅野が投げてくるでしょうからね。

 

シーズン終盤は調整とはいえ、だいぶ湿っていたツバメ打線、

ここで爆発するためだったと信じたいところです。

 

短期決戦は勢いで決まりますからね。

巨人は丸とウィーラーが好調、

2連勝と勢いもあります。

 

ヤクルトのキーマンは山田哲人

東京オリンピックMVPと大一番に強いキャプテン!

山田が初戦から波に乗れるかどうかが重要です。

 

出鼻を挫くためにもやはり初戦!

奥川が名実ともにエースとして飛躍の1試合として欲しいです。

疲労の溜まっていたリリーフ陣もしっかりと休めましたからね。

 

せっかくここまで来たのだから、ここで躓くわけには行かない!

ペナント王者として圧倒的な勝利で次のステージへと進んで欲しいです。