「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

1200日連続更新

f:id:tureture30:20211117212757j:image

 

昨日の更新で1200日連続更新となりました。

 

f:id:tureture30:20211117212725j:image

 

転職してからは、ずっとこの日を目標にしてきましたが、迎えてみたら呆気ないもの、

それだけ私の生活が落ち着いたということでしょうか。

 

少しずつ、少しずつですが、

今の暮らしを自分のものにできている気がします。

 

今年は環境的な変化の大きかった年、

6年ぶりに転職をして、

6年ぶりにスワローズはリーグ優勝、

私が転職した年にスワローズは優勝するようにできているのか。

 

6年前は確かクライマックスシリーズの試合を見に行きました。

今年はチケット外れてシーズンも1度も行けなかったのですが、最後の最後で日本シリーズのチケットが当たりました。

 

日本シリーズはファンクラブの枠がないからなかなか当たりにくいので半ば期待していませんでしたが、ここにきての当たり、初の日本シリーズです。

 

転職活動では内定が2つ出て、さらに新たに資格も取りました。

今年は色々と持っている年なのです。

 

環境が大きく変わってからは、なかなかまとまった執筆時間を取ることができず、過去の遺産で毎日更新を続けるばかりです。

 

私とブログの関わり方は、少し前とはだいぶ変わったものになってきたのかもしれません。

 

掃除を終えたばかりの雑巾を水につけて、それを力一杯に絞る。

それを何度か繰り返すうちに、絞り出す泥水は綺麗になっていく。

私に取ってブログを書くことは、それと同じ作業だったのかもしれません。

 

毒気を抜かれたように、どこか正論ばかりを並べる記事が増えました。

ある意味で、私はどこかにたどり着いてしまったのかもしれません。

もしかしたら、これ以上は何か新しいものが生み出されることはないのかもしれません。

 

泥水の最後の一滴、

それを絞り出してしまったら、あとはいくら絞っても綺麗な水ばかり、

 

もう一度、同じ雑巾を使って掃除から始めようと思い、私は新たな環境へと踏み出したのか。

そして今はまだ雑巾を絞る余裕がないだけなのか。

それはわかりません。

 

これから私のブログはどこへと向かうのでしょう。

私の人生はどこへと向かうのでしょう。

 

最近思うこと、

「結婚をできない人」という人種は一定数いて、それは本人の容姿や性格や収入とは別のところに原因があるのかもしれない。

ある種のカルマのようなもの、

 

おそらく私はそちら側の人間なのだと思います。

パズルを作り上げて最後のピースを埋めるところまで辿り着いたとしても、残ったピースが最後に上手くハマらない。

そんな壊れたパズルを何度も作り直しているように感じます。

 

根本的に何かが変わらなければならない。

平たく言えばそういうことなのかもしれません。

 

私が私であるうちは、

パズルはいつまで経っても壊れたまま。

何度作り直しても完成することはない。

 

そういうことなのかもしれません。

 

私はどこへ向かうのか。

3年以上、毎日思うところを綴ってきましたが、

その答えは全くわかりません。

 

今日は大きな到達点、

 

そのことは間違いなさそうです。

何か漠然と、そのように感じるのです。

 

いつもスターやブックマーク、

コメントまでいただきありがとうございます。

 

何かが変わらないといけない時期に差し掛かったのかもしれません。

今後とも気が向いたらお付き合いください。