「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2021】悪夢のような逆転サヨナラ負け

f:id:tureture30:20211120220634j:image

 

ヤクルト3-4xオリックス

 

9回まで3-1とリードから、抑えのマクガフで悪夢のような逆転サヨナラ負け、

 

宗に同点打を打たれた瞬間は頭を抱えてしまいましたよ。

続く吉田には初球を仕留められました。

ピッチャーはマクガフ、

東京オリンピックアメリカ戦を再現するような試合でしたね。

 

このゲームを取ることができれば絶対エース山本からの勝利、

流れをグッと引き寄せられただけに痛い敗戦です。

 

奥川が山本に投げ勝ち、

村上が勝ち越しアーチ、

完全な勝ち試合でしたからね。

 

これでセ・リーグ球団はパ・リーグ球団に日本シリーズで13連敗、

しかも相手の本拠地では20連敗とのことです。

この流れでも勝てないとは完全に呪われていますね。

 

思うところはありますが、誰かを槍玉に上げたところで結果は変わりません。

ここまで勝ち上がってきたチームですから、あとは信じるしかありません。

 

完全に相手を勢いづけさせてしまった形、

あまりにも痛い敗戦です。

 

しかし、そうも言っていられないので、気を取り直して勝ちにいくしかありません。

 

村上に1発は出ましたし、オリックスもセットアッパーのヒギンスを使いにくい状況、

4番の杉本は完全に抑えました。

次につながる部分もあったと思います。

 

ヤクルトはマクガフをどうするかですね。

今後9回まで勝っていた場合に高津監督がどのような采配をするか。

マクガフは打たれても次の試合で開き直って抑えたりしますからね。

その辺りは全くわかりません。

 

さて、相手の本拠地ですからね。

もう一戦を取ることができれば俄然有利です。

割り切るしかありません。

 

この試合はファンが球場の雰囲気を作って勝利に導いた形、

最後まであきらめないことの大切さを感じました。

 

初戦から大きな試練ですが負けていられませんね。

もともと勝てれば万々歳だった試合、

日本一を掴み取ることはそんなに甘くはないのでしょう。

 

とにかく次は何としても勝って欲しい。

このまま流れを渡してしまうわけにはいきません。

 

それにセ・リーグの代表として、このまま終わるわけにはいきませんからね。

セ・リーグファンの皆さんの力をスワローズに分けて欲しい。

 

20連敗だなんて、それで終わっていいはずがない!

是が非でも次は取りましょう!!

 

大阪ドームで絶対に勝つ!

そして流れを引き寄せる。

連敗で東京に戻るわけにはいきません。

 

チーム一丸、絶対大丈夫!