「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2021】大激戦!手に汗握るシーソーゲームを制す!

f:id:tureture30:20211124063951j:image

 

オリックス4-5ヤクルト

 

やりました!

東京での初戦を見事ものにしました!

この勝利は非常に大きいです。

 

オリックス投手陣の中でも田嶋はかなり手ごわいと感じていたので、

ここを勝ち切れたことは大きいです。

 

手に汗握るシーソーゲーム!

両チーム気迫を感じました。

 

登板間隔が1か月近く空いた中での先発小川!

解説で松坂大輔さんが話していましたが、本当に難しい登板だったと思います。

 

4番杉本に一発を浴びるもそれまでは粘りのピッチングで6回を3失点、

本当によく投げてくれました!

 

そして値千金の逆転弾となったサンタナ!!

1点ビハインドの7回ですからね!終盤に非常に大きな1発となりました!

シリーズ2戦、調子は悪くなさそうでしたがノーヒット、

ここに来て初めてのヒットがホームランとは持っています。

 

ペナント終盤から打ちまくっていましたからね。

これでオリックスは、今まで以上に村上の後に控えるサンタナを意識することになるでしょう。

続く中村も当たっていますし、安易に勝負を避けることはできない状況、

今後の試合を見据えても非常に大きな1発となりました。

 

しかし、相手も吉田、杉本と当たってきましたからね。

宗を加えての2,3,4番が波に乗っています。

4戦目、5戦目は、一転して打ち合いになるかもわかりません。

 

7回には不安を露呈したリリーフ陣でしたが、

サンタナの大きな1発の後は、石山泰稚

2死満塁のピンチを抑え、そのまま回またぎとなる8回を見事に3人で抑えました。

 

この石山が大きかったですね!

クライマックスシリーズを勝ち抜けた時の記事でピックアップした石山です。

tureture30.hatenadiary.jp

 

昨オフにFA権を取得するも即残留、

悔しい思いをしたシーズンでした。

クローザー降格から2軍落ちも経験しました。

それでも歯を食いしばって着々と結果を積み上げてきました。

 

その苦労が実を結びましたね!

日本シリーズ現時点では一番信頼できるリリーフがこの石山かもしれません。

 

そして最後はマクガフです!

初戦で悪夢のような大逆転負け、

その時にマウンドにいたマクガフ、

 

なかなか使いにくくなってしまいましたが、それでも1点差の場面で高津監督はマクガフをマウンドに送りました。

 

たくさんの批判がありましたが、私はこれで良かったと思います。

ここでマクガフを使わなかったとなると、おそらく残りの試合でもマクガフを起用することは難しくなったでしょう。

 

力のあるリリーフであることに変わりはないのですから、その選手を使えないとなると、スワローズは厳しい戦いを強いられることになります。

ここでマクガフを信頼して勝利をつかむことができれば1勝以上の価値があります。

 

ペナント中もマクガフの炎上はありましたからね。

そこから次の試合はケロッと抑えることの多いマクガフです。

それでも、この試合は顔つきが違いました。

 

かなり強気にインコース勝負!

先頭打者を出した後もまったく姿勢は変わりませんでした。

これでいいのです。マクガフのストレートはそう簡単に打てる球ではありませんからね。

 

勝利を決めて最後は高津監督とハグをする姿、

期するものがあったのでしょうね。

本当によく抑えてくれました。

 

さて、リリーフ陣が捕まる場面もありましたが、流れを離さない試合展開に持ち込みました。

 

スワローズにとって非常に大きな勝利です。

サンタナに一発が出て、石山が抑えてからのマクガフで締めることができました。

 

逆にオリックスにとっては手痛い敗戦、

田嶋の試合を落とし、ヒギンスに続き吉田凌を使いにくくなる形です。

 

今後を大きく左右するであろう東京での初戦!

これを勝ち切れたのは非常に大きいです!

 

あとはやはり山田哲人

いまいち波に乗れていません。

 

6年前の日本シリーズでは伝説の1試合3本塁打を記録して、一人でソフトバンクに打ち勝った男です。

「野球は投手で決まる」という格言すらあざ笑うかのようなあの伝説の試合、

それを大一番で再現してほしいですね!

 

とにかく山田の爆発が見たい!

史上唯一、3度のトリプルスリー達成!

史上唯一、ホームラン王と盗塁王の同時獲得!

日本人右打者シーズン最多安打記録!

東京オリンピックMVP!

 

数々の伝説を作ってきた男が、このまま終わるわけにはいかないですからね。

 

今日は東京ドームに参戦してきます!

 

先発は石川or原樹里 - 山崎福也or颯一郎でしょうか。

3連勝で日本一に王手をかけたいところです!

 

このまま一気に駆け抜けましょう!